So-net無料ブログ作成

第9回子どものこころの勉強会

さて、来たる11月11日に第9回子どものこころの勉強会が開催されます。

今回は市内小学校の事例となります。
ケースの内容は

「幼少期に虐待を受けて育ち、現在、学校に来られず、     来たとしても問題行動頻発(暴れてしまう)の小5男児」

このテーマを見ていただいただけで、
ケースを発表してくださる先生の想いが伝わってきます。

是非、みなさまに参加していただければと思います。

今回の勉強会に関しては注意していただきたいことがあります。
場所が変更となってます。

浜松市福祉交流センター 2階 大会議室
(浜松市中区浜松市中区成子町140-8 電話053-452-3131)

お間違えのないようにお願いいたします。
では多くの方の申し込みをお待ちしています。

事務局 香川
posted by こころ at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

SANO

 こんにちは、勉強会に何度か出席させていだたいている佐野です。
 近頃、「WISC-Ⅳ」が使われ始めています。
 教えていただきたいのですが、「WISC-Ⅲ」では『軽度発達障害の心理アセスメント』(日本文化科学斜)という解説書が出ていましたが、「WISC-Ⅳ」では、そのような解説書はまだ出版されていないのでしょうか?
 分かる方がいましたら、お願いします。
by SANO (2011-11-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。